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大石橋市は「大石橋市鉱物資源マスタープラン(2021-2025)」を発表、主な管理対象はマグネシウム
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大石橋市は「大石橋市鉱物資源マスタープラン(2021-2025)」を発表、主な管理対象はマグネシウム

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大石橋市は「大石橋市鉱物資源マスタープラン(2021-2025)」を発表、主な管理対象はマグネシウム

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  大石橋市は遼寧省のより発展した市区域経済で、2020年地域では国内総生産268.9億元を達成し、5年連続で県と全市のトップにランクインされています。 大石橋市は鉱物資源が豊富で、2020年末時点で、大石橋市はマグネシウム、ホウ素鉱石、タルク鉱石、冶金用ドロマイト基期の保持資源を含む31種類の鉱物を発見し、いずれも県内トップクラスにランクイン、特にマグネシウム、「早期開発、高度利用、加工処理、広い影響」で大石橋市は世界的に有名な「 中国マグネシウムの都市」となっています。

     完全に中国遼寧省及び営口市の鉱物資源の分野で主要な展開を実施するために、大石橋市政府は、"中華人民共和国の鉱物資源法 "に従って、"鉱物資源の計画と実施措置"、自然資源部、遼寧省、営口市政府は、大石橋の実際の状況と組み合わせて、"鉱物資源マスタープラン "文書を発表した "大石橋市鉱物資源マスタープラン(2021年から2025年)"(以下、"計画 "と呼ばれる)、先日大石橋市政府の公式サイトでは、通知を発行しました。

   「計画」では、生態環境に深刻な損害を与える鉱物開発を全面的に禁止し、「規模、高効率、低汚染、生態保護」を前提に有利な鉱物資源の建設を行い、大規模で現代化された生産を行い、グリーン鉱山建設のペースを加速させ、採掘総量、採掘最低規模、節約と総合利用、資源保護と環境保護などの規制を決定し、資源の総合利用を向上させ、鉱業の経済発展と都市全体の経済発展を同時に促進する。

以下は、本計画におけるマグネシウム産業の発展に関する記述である:

マグネシウム鉱物資源開発現状

    大石橋マグネシウム鉱山は、主に官屯鎮の青山懐、平二房、南楼経済開発区高荘屯、聖水寺のエリアに分布しています。 近年の管理後、マグネシウム鉱物資源の開発と利用レベルが向上し、2020年、マグネシウム中型露天掘り鉱山回収率97%、小型露天掘り鉱山回収率90%、小型地下採掘鉱山回収率85%である。

現在の問題点

    大石橋市マグネシウムと他の有利な鉱物のスケールの集中的な採掘の程度を改善する必要があり、資源の優位性は効率の優位性には結びつかない。主要資源の供給状況は逼迫しており、供給のボトルネックを解消し、資源需給の全体的なバランスを確保するためには、深層探査の建設と採掘能力のアップグレードを加速する必要がある。包括的な資源利用の効率を向上させる必要があり、鉱業のグリーン開発には不均一な問題がある。

マグネシウム産業の発展展開

    大石橋市は、マグネシウム、ホウ素鉱石、タルク鉱石、冶金ドロマイトと他の有利な鉱物を持って、「計画」は、マグネシウム鉱業の包括的な改善として把握し、「オリジナル」の綿密な開発になります。 マグネシウムの産業構造の調整と変換とアップグレード、高付加価値の深い処理材料の研究開発を促進し、資源の科学的配分を達成するために、マグネシウムと他の有利な鉱物の深い処理産業チェーンを拡張します。

一、マグネシウム鉱物資源 主要開発地域

    大石橋市と土地の空間レイアウトの鉱物資源の恵みによると、既存の鉱物資源の開発基盤を調整し、ホウ素、マグネシウムなどの戦略的鉱物に焦点を当て、大中型鉱物の生産地域や重要な鉱物で、他の有利な鉱物は、比較的集中分布、資源、開発、地域の良好な条件の利用は、マグネシウム、ホウ素鉱石各1を含む2つの主要な鉱区を、区切ら地方計画の実施を絞り込む。

    主要な鉱区内では、同じ条件の管理鉱物総数の実施に対して、採掘目標総数を傾けることを優先し、採掘権の配分を優先し、鉱物資源の探査と採掘活動を調整し、大・中型鉱区の全面的な探査と全面的な発展を促進し、鉱物資源の監督と保護を強化し、採掘規模の入場基準を厳格に執行し、法律に基づいて鉱物資源の開発と統合をよく行い、大・中型鉱業企業への資源の集中を指導し、大・中型鉱山の改革と拡張の過程において、鉱山と土地の合理的な使用とその他のニーズの保護を優先し、秩序ある探査、大規模な開発、集中的な使用を実現し、多くの鉱物資源を形成し、開発する。

    主要な鉱区の開発だけでなく、他のマグネシウム鉱業資源の採掘規模構造を最適化するために、リンクとして資本と大石橋エリアでは、共同、合併、再編成や他の方法を介して、精力的に地下採掘に地下採掘に向けるための条件で、マグネシウム鉱山の統合と再編成を推進しています。 新しい鉱山の埋蔵量は、中規模以上の規模、30万トン/年の最小採掘規模に到達する必要があります。鉱業企業(採掘権を持つ)の合併や再編、鉱山の埋蔵量の再編は、中規模以上の規模に到達する必要があり、採掘規模は30万トン/年に達する必要があります。 効果的に鉱山企業の集中度を向上させるために、効果的に問題を解決することができる。

二、大石橋市マグネシウム製品深加工産業基地の建設

 鉱物化の有利な条件では、採掘の可能性と資源の分布は比較的重要な鉱物化ゾーンに集中している、資源の量を総合的に考慮し、開発、基本的な条件と生態環境の外部条件の利用は、大石橋市マグネシウム製品深加工産業基地を構築するのに役立ちます。基地内の大・中規模鉱業企業の発展を支援・奨励することにポイントを置き、小規模鉱業企業の合従連衡を指導すること、後続の製錬・深層加工産業の発展を促進し、製品の付加価値を向上させること、鉱物資源の大規模探査・開発と産業集積の発展を促進します。マグネシウム合金、マグネシウム化学工業、マグネシウム建材、マグネシウム耐性材料の開発に焦点を当て、マグネシウム新素材産業クラスターの代表として、マグネシウム低品位または製品鉱石外の包括的な使用を奨励し、低品位鉱石の品質を向上させ、資源の利用効率を向上させる。

 大石橋県政府は、各市政府の資源開発改革、産業情報、財政、生態環境、商業、林業、牧草などの担当部門が機能分担に基づき、各部門の相乗効果と上下の連携を強化し、関連する政策と措置をさらに精緻化することを求め市レベルの人民政府が管理責任分解に基づき、計画の実施と管理のための指導責任制度と目標責任制度を確立することを求めている。 目的とタスクの実施、責任と評価指標の明確な分割、および同じレベルの人民政府の年次目標管理システムに、統一された評価;県政府が積極的に支援を増やすために主要なプロジェクトに焦点を当て、国と地方の財政投資を求めることを要求する。

  同時に、大石橋市政府はマグネサイトの採掘指標を年ごとに段階的に発表し、過層採掘や越境採掘、無許可採掘などの違法行為や、その他の法令違反、鉱物資源計画違反などを厳しく調査・処理し、採掘指標の厳格な実施を確保するための是正・調査活動を強化する。

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